2016 頌春

敬頌新禧

皆様、謹んで新春のご祝詞を申し上げます。昨年は、レギューラーで取り組まさせて頂いているプロジェクトを実直に取り組みながら、新しいプロジェクトにチャレンジする事ができ、非常に充実した一年でした。今年も、チャレンジすることを恐れず、高い水準でデザインワークやプロジェクトに取り組める様、メンバー全員で取り組む所存です。今年も引き続きご芳情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 Designcafeは2009年の法人設立以来、3期ごとの小さな目標を設定してきました。昨年2015年は6期の区切りで今年は7年目のスタートになります。小さなデザイン会社が、強靭にしなやかに立ち廻るには、デザイナー個人の知見とチームとしての連携感、マネージメントが不可欠です。全てのバランスを見極めながらここまでやってきましたが、概ね当初の目的に沿って完遂出来たと思っています。

今年は、新しいメンバーを入れます。次世代のデザイナーを育てる事は、僕らのような規模の会社でも必要ですし、自分たちが今まで受けて来た恩恵を社会に対して返していかないといけない。そう言う姿勢も含めて、デザイン会社としての評価が生まれると思っているので慌てずに取り組んでいこうと考えています。

2016年、本年も一年よろしくお願い申し上げます。

2016年 元旦 平澤 太