Apple iMac G5

a0008711_0592235.jpg

事務所のワーク用に色々検討していたApple iMac G5ですがオンラインで予約しました。自宅でつかっていたApple PowerMac G5を改造し、dual化したものを使うことも検討したのですが、サーバーもあるしコンパクトにデスク上を使いたかったのでiMacで落ち着きました。

ちなみにスペックは1.8Gの17インチを2GBのフルメモリー、AirMac Extremeカードをつけて発注。最後まで20インチと迷ったのですが、予算とバランス、省スペースを鑑みてこちらで。。メモリーもこんなに積まなくても良かったのですが先々積むことを考えると先に積んで償却した方が得策かなと思い結局フルスペックで決定。

今回は事務所の備品として購入したのですが、併せて大判プリンターも導入検討しています。うちの事務所にはネットワークレーザープリンターがあるので、普段のドキュメントはレーザーのA3出力が主になりますが、設計関連の図面はA2が基本なのでA2出力できる高解像度のプロッターかインクジェットプリンターを探しています。

これで環境面はだいぶいい感じで揃ったので、これに見合った仕事が出来れば問題ないのでしょうね(笑)。。

コメントを残す