BMW Z4クーペ@フランクフルト

CIMG5374.jpg

フランクフルトモーターショーの視察から戻られた方山祐一さんさんから「ブログネタなるなら使って」と言うことで、早速お言葉に甘え使わせて貰う事にしました(笑)。第一弾はすでにプレスリリースされていますがZ4 ベースの「Z4クーペ」です。実際これを見た方山さんの感想は・・・「Z4クーペだよ。あくまでもコンセプトモデルですが、、、今にもこのまま市場に出そうな完成度でした。ちょっとトヨタ2000GTにも似てるけど、アルミ無塗装ぽいのがなかなか新鮮でいい質感に見えました。」とのこと。

CIMG5376.jpg

CIMG5377.jpg

CIMG5379.jpg

方山さん繋がりで某自動車メーカーの仕事に参加させて貰ったりして、こと車に関する話題には感心が向くのですが、昨今リリースされる高級車のカラーリングベースはシルバーが多いですね。そんな中でZ4の無垢のアルミのような質感、見てみたいなあと思いました。デザイン的には賛否両論あるのでしょうね。でも個人的にはこのデザインかなり好きです。。このクーペもBMWの造形言語「フレイムサーフェシング」でやっているのでしょうかね。確かに昔懐かしい名車トヨタ2000GTにスタイルが似ています。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です