SOUSOUからダイレクトメール

a0008711_034041.jpg

デザイナー辻村久信さんたちが京都を拠点にしかけるSOUSOUからダイレクトメールが届きました。なんでも青山にショップが出来るらしい。。

SOUSOUは、足袋、インナーウェアー、家具を辻村さんたちデザイナーがデザインしマニファクチャーしているブランドで、東京ではヴィーナスフォートの2階にあるのですが、青山にも出店。僕は、今年のGWで旅行した京都でSOUSOUの本店に立ち寄ったのですが、シンプルで洗練された空間に日本の伝統的な手工業で作られたプロダクトを見たとき、琴線に触れるような感覚を感じました。その時にTシャツ、足袋下、手拭いなど買って今でも大切に使っています。また制作に参加しているデザイナーもマリメッコのテキスタイルデザイナーが参加していたりでファブリックも見所の一つです。

SOUSOUは、なんと言っても足袋が有名でコンバースのハイカットのようなデザインに日本的なファブリック(たまに度ハデな)を組み合わせていて履き心地も抜群に良いのです。近所に出かけるときは良いかも。

辻村さんは、他にもyusoshiをTOMATOと仕掛けたり、空間作ったり色々多彩に手がけている方なので、興味のある方は是非行って見てください。僕も行くつもりです。。

コメントを残す