Ohara AutoService(コンセプト・基本設計)

「街のシンボルになるようなディーラーショールームを」からスタートした、自動車販売店。店舗設計&空間デザイン事例。

「カルフォルニアの風とケーススタディーハウスのオマージュ」をテーマに、建替え新築するディーラーショールーム。車を日頃の足として利用する事の多い地域の為、メインテナンスの中心となる整備工場を見せれる設えとし、メインテナンスやパーツなどのカスタマーショップを併設している。日常で使い勝手の良い「街の整備工場兼ショップ」を目指した。

カテゴリー _ 自動車販売店兼整備工場・店舗設計デザイン
ロケーション _ 横浜市・港南区
クライアント _ Ohara Auto Service
デザインディレクション _ 平澤 太 (Designcafe)
基本デザイン _ 平澤 太 (Designcafe)
実施設計_ 橋口 真(DESIGN COCO)
照明協力_ 戸澤貴志(Maxray)