JAPAN IT-WEEK 2016 Autumn “Chatluck” by NEOJAPAN

 キャッチーなアイコンと目に留まるコピーでシンプルに訴求。

IT-WEEK2017秋に出展した、ビジネスチャットツール「Chatluck」 の展示ブースデザイン。 Chatluckは、チャットを連絡手段の中心に置いたグループウェアであり、LINEライクなチャットをビジネスのシーンで安心して使う事が出来るツールである。 このシンプルな機能とグループウェアとしての親しみやすさをChatluckのシンボルでもある「うさぎ」とシンプルなコピーに託した。 うさぎは「Rabbit Wall」と「Rabbit Pad」に置き換え、コミュニケーションの「やりとり」を示唆する天蓋のクロスラインと相まって親近感を訴求。 Chatluckを示唆したコピーを必要最小限に散りばめ、わかり易い良質なコミュニケーションを目指した。

-
クリエイティブディレクション _ Designcafe 平澤 太
ブースデザイン _ Trim on&off 小川周一郎
コミュニケーションプランニング _ Concentworks 鈴木晋二
プロデュース _ ネオジャパン 竹永 翼
マネージメント _ ユニコ 三浦秀夫
オペレーティングディレクション _ ABOK 小波良輔
プロダクトディレクション_ スリーライト 山中亮介
プロダクション _ Designcafe / Threelight
クライアント _ 株式会社ネオジャパン
撮影 _ 小渕喜幸
カテゴリー _ 展示会ブースデザイン・イベントブース・展示会装飾・トレードショー
ロケーション _ 東京ビックサイト
-
Category: Exhibition Stand / Exhibition Booth Design
Location: Tokyo/JAPAN
Creative Direction: HIRASAWA FUTOSHI / Designcafe
Design: OGAWA SHUICHIRO / Trim on&off
Produce: TAKENAGA TSUBASA / NEOJAPAN
Management: MIURA HIDEO / UNICO
Operating Direction: RYOSUKE KOBA / ABOK
Product Direction: YAMANAKA RYOSUKE / Threelight
Production: Designcafe / Threelight
Client: NEOJAPAN
Photo: OBUCHI YOSHIYUKI