IT-WEEK 2017 NEOJAPAN

参加型イベント特性と屏風のストーリー性を両立

「desknetsNEO」「Chatluck」などグループウェアを中心にコラボレーションを円滑にするプロダクトをリリースするNEOJAPAN。IT-WEEK 2017では、今までのプロダクト訴求からCI訴求のブースへチェンジしながら、日常の仕事の現場で発生している「めんどくさい」をグループウェアで解決していくかを提示。膨大に起こる「めんどくさい」事象をポップなイラストレーションで表現し、屏風状のパネルに展開。モノクローム・アウトラインで罫書かれたイラストを来場者に塗り絵してもらうことで事象が見える仕様とし、参加型イベント特性と屏風のストーリー性を両立させた。

 「desknetsNEO」「Chatluck」という二つのプロダクトの柱を誇張するため、ワイド20Mのボーダーは対角二ヶ所の柱とアームのバランスだけで構造的に完結する仕様とし、二つのプロダクトのバランス感を抽象化している。 


ブースデザイン / ディレクション _ Designcafe
コミュニケーションプランニング _ Concentworks
プロデュース _ ネオジャパン
マネージメント _ ユニコ
オペレーティングディレクション _ ABOK
プロダクトディレクション_ スリーライト
プロダクション _ Designcafe / Threelight
クライアント _ 株式会社ネオジャパン
撮影 _ 小渕喜幸
カテゴリー _ 展示会ブースデザイン・イベントブース・展示会装飾・トレードショー
ロケーション _ 東京ビックサイト

Category: Exhibition Stand / Exhibition Booth Design
Location: Tokyo/JAPAN
Creative Direction: Designcafe
Design: Designcafe
Produce: NEOJAPAN
Management: UNICO
Operating Direction: ABOK
Product Direction: hreelight
Production: Designcafe / Threelight
Client: NEOJAPAN
Photo: OBUCHI YOSHIYUKI