SINGAPORE 2013 番外編 -2nd day-

 

2日目はくもり、たまに雨に降られながら、シンガポール西部へ向かいました。
-7/4のスケジュール-

ホテル出発

サザンリッジへ。
ホートパーク 〜 アレクサンドラ・アーチ 〜 フォレスト・ウォーク 〜 ヘンダーソン・ウェイブ 〜 ジュエル・ボックスを1時間半ほどかけて散策。
リスやカマキリと遭遇したり、アリが日本のものより大きくて、自然がしっかり守られていることがよくわかりました。


ケーブルカーでハーバーフロントへ。


ビボ・シティ見学。
昼食はMadam Kwan’sにてカレーラクサとアッサムラクサを注文。
私たちには少々辛かったです…


再びケーブルカーに乗り、セントーサ島へ


シロソ砦見学

一度ホテルへ戻り、体力を回復

夕食はストレイツ・キッチン@グランドハイアットにて。
ローカルフードをビュッフェ形式でいただきました。

クデタ@マリーナ・ベイ・サンズで食後の一杯。
夜景を眺めながら楽しむ予定が、スコールによりスカイバー閉鎖…
プールサイドの木が台風の時のように強風に煽られていました。


3日目にそなえ、就寝

 

朝食はマリーナ・ベイ・サンズ内のレストランRISEにて。
「1、2名」と「3名以上」の列に分かれて並びます。並んでいる人が多くてはじめは躊躇してしまったんですが、席がないから待っているのではなく、あくまで案内の順番待ちということで思ったより早く案内してもらえました。
料理はローカルフードから洋食など幅広く、フルーツも充実しています。

ヘンダーソン・ウェイブでは現地の大学生が研究のために訪れた人にインタビューをしていました。
英語でうまくコミュニケーションできなかったことが悔やまれますが、彼らがこれからのシンガポールをさらに発展させていくのかと思うと、すごくわくわくしました。
すてきな出会いでした。

夜は熱帯特有のスコールに見舞われ、この日はシンガポールの夜景をゆっくり楽しむことができませんでした。
バーのスタッフの方は冷静にお客さんたちを室内に誘導していたので、やはり急な気候の変化にも慣れているんだなーと妙に感心してしまいました。

あっという間に旅の折り返しです。
-3rd day-