Royal Park Shiodome Hotel

a0008711_3716.gif

最近のPENでも取り上げられたデザインホテルですが東京にも続々と出来ていますよね。写真は汐留にあるRoyal Park Shiodome Hotel。行くまで知らなかったのですが汐留には2つホテルがあって、もう一つはPark Hotel Tokyoでなんだかややこしい(笑)。

Park Hotel Tokyoは次回書きますが、高級感ではこちらの方がちょっと勝っていて、コンテンポラリーな空間はPark Hotel Tokyoの方が醸し出している印象があります。好みの分かれるところです。話題のデザインホテルが目白押しの東京ですがもう少し、遊ぶために泊まるホテルがあっても面白いと思います。たとえばCLASKA。このホテルは、遊ぶ機能がホテル自体にあって、そのなかにレジデンシャル(長期滞在)があり住み手の事も考えた仕様になったところが新しくて、今までなかった事なのかと思ったりもします。採算性を考えての事でしょうが、あえて9室しかホテルの機能を持たせなかったことを考えると、ホテルとしてのクオリティーを守る最大限の室数=9だったかもしれません。

ホテルのもてなし方を体感していると気が付く事って結構多いです。

コメントを残す