cotton

FH000004.jpg

僕の大切な友人の1人に浦和で美容室を営んでいるエモリヒデキさんがいます。cottonというお店を経営されているのですが、お店が2階でしかもロケーションがとても良いのです。目の前がサクラソウ通りという樹木がきちんと手入れされている通り沿いにあるので目の前が木々の新緑が窓越しに見える、とてもスローな雰囲気を醸しているお店です。

エモリさんは、家具のコレクター(?)としてもすばらしくて特にミッドセンチュリーの名作家具(Eamesのラウンジ、アルミナムサーリネンのウームチェアetc)を実際にお店に置いてお客さんが好きなようにくつろげる配慮をされています。

自分の好きなモノでおもてなしする雰囲気があるのですね。さも作りました、っていうお店が多い中で出来そうで出来ないことをやる姿勢がすばらしい。美容室でなかなか、こういう店って無いと思うのです。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
cottonスタッフのブログ

コメントを残す