Toraya-Cafe

b0024558_16491790.jpg

昨日、Roppongi-hillsに用事で行ったのですが、立ち寄ったToraya-Cafeの事を書きます。ここに入るのは初めてだったのですが、なんと1時間待ち(笑)。でもって、お茶して滞在した時間がおよそ30分(笑)。人気のあるお店に入るのは、根気が要るものです。。

待っただけのことはあったかなと思ったのは、そのメニュー。体に良さそうで、和カフェの見本のようなレシピ。感心しました。やっぱりTorayaがカフェを創ると、洗練されたものが出来ますね。

僕が気に入ったのは、抹茶のクッキーを小豆ペーストで頂くもので、これは美味しかった。写真はセットのデザートプレートですがこの組み合わせも良かった。ここはケヤキ通り沿いからレジデンスの中に入った所にあるお店なので、割と静かで目の前にピロティーがあるので日が入ると気持ちよさそうです。

Roppongi-hillsに行った際は、ぜひお茶してみてください。お奨めです。

コメントを残す